不眠・・・

こんにちは
エンター シブヤ プライベート スタジオ 代表 パーソナルトレーナー 中西です。

今日はお客様のリクエストで睡眠のネタについて取り上げてみようかなと思います。
その中でも不眠でお困りの方が多くいらっしゃるかと思います。

不眠の原因は不安やストレス、うつ病などの精神疾患、時差ボケ、病気による身体的苦痛などいろいろありますが不規則な生活で生体リズムが乱れることもとても大きな要因なんじゃないかと感じています。


 体の中にはご存知の方も多いと思いますが体内時計が備わっていて

約25時間の周期リズムを刻んでいます。


それを朝、太陽の光を浴びることによって体内時計をリセットしています。夜更かしや不規則な生活は不眠の原因に大きく繋がっていることを伝えておきます。

 〈改善〉不規則な生活を改めることが大事かなと思います。休みの日でも普段起きる1〜2時間後には起きるのも大事。


あとはお酒は寝る前2〜3時間前には切り上げてみましょう。睡眠の質を低下させます。
サプリメントではセロトニンなどの神経伝達物質の生成に関わり、リラックス効果をもたらすビタミンB6やマグネシウム、睡眠のリズムを整えるのに役立つビタミンB12が有効ですよ!それとハーブのバレリアン?はリラックス効果があり、スムーズな入眠を助けるそうです!^ ^
今日も1日お疲れ様でした
good night♪

#睡眠#仮眠#体内リズム#栄養#サプリメント#サプリ#健康#食事#ダイエット#トレーニング#ストレッチ#プライベートジム

0コメント

  • 1000 / 1000