私の考え

おはようございます。
ENter Shibuya Private Studio 代表
パーソナルトレーナー 中西です。


当施設では入会して頂いたお客様に
勉強会と題した  知識のセッションを1時間、設けています。

内容としては
栄養の基礎知識、ダイエットに必要な知識をNSCA、NASMなどのトレーナー育成機関のガイドラインに沿ってお伝えさせて頂いています。


巷では糖質制限ダイエットが流行り、その波にのりそれをしているものの口に入れているカロリーがどれくらいの熱量がありその栄養素は何かもなどを知らない方は多くいます。


糖質制限で痩せないと悩んでいる方は多くいます。

理由はいくつかあるのかもしれませんがシンプルに脂質orタンパク質の摂りすぎなのかなと私は考えます。

どれくらいが基準になるかご存知ですか?
(実は他の記事に書いてあるんですけど、笑)

基礎の部分を知っておくことはどの分野にも必要なこと。


私はクライアントのゴール(目的や目標)へ導くのが仕事ですが

もちろん目先の目標はクリアしていきますが

私はクライアントに対しての目標を設定しています。
それは
うちのスタジオ(ENter)を卒業するときには

1人で栄養バランスの管理ができる
1人でウエイトコントロールができる
1人でトレーニングorコンディショニングができることを目指して指導させてもらってます。


1人でも多くの人が自己管理に必要なこと(食事、トレーニング、エクササイズ、コンディショニングetc)を身につけて
ご自身のライフスタイルをおもいっきり楽しんでもらいたいですね♪


《公式ホームページ》

《2ヶ月コース》


《Instagram》

0コメント

  • 1000 / 1000